カレンダー

« 2011年8月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

いまさら先月のDJを振り返る

いやーあっという間にポッキーの日の前日になってしまった。


これまでいろんなことがありましたが
とりあえずデジカメにたまってる写真を小さくして
貼って振り返ることにした。

SG3機材その1

10/12のSecret Garden使用機材。
もう1ヶ月も前のことだという事実に驚愕。

今回は前より少しだけスリムになった...ような気がする。
相変わらずハードディスクしか回しませんでした。
--------------------------------
・MacBookホワイト(Traktorを使用)
・GO44(やっぱ便利)
・VCI-100
・デコ900ST(デコがかなりはがれてきた)
・MacBookPro(Cubase5を使用)
・Traveler
・MG102c
・しんがまぐーぷ青(ロボットシンセ)
・TENORI-ONホワイト
--------------------------------

すたんとんのすたんど(←って言いたくなるワードですよね)で
MacBookを大袈裟に高くしてみた。
そして真ん中にてのりおんを置いてみたのだが
スタンドを用意してなかったため、何をどうしてもナナメ...
スタンドに関しては、いまんとこ展示用しか無いみたいで
実際に使えるスタンドが出るといーな。と、提案してるとこです。


やったことといえば、
--------------------------------
●バンド転換中にサントラとかクラシック的な音楽を流す
●ファッションショーでは珍しくテンポチェンジできる四つ打ち曲で
 ちゃんとテンポチェンジしました
●低音が大きすぎるのでMidLowをめっちゃカットしたら
 下げたぶんPAさんが上げちゃったらしく、音質劣化に泣いた
●バンドの演奏中、とにかくてのりおんを光らせてみた
●DJ中てのりおんをロボシンセと一緒に少し演奏してみたが
 テーブルが高かったのもあってどこでやろうか迷った
●てのりおんをMIDI OUTしてGrooveAgentOne(ポン出し用)を
 鳴らしてみた
●てのりおんをMIDI OUTしてHALion Symphonic Orchestraで
 ドラムロールやってみた(わりとうまいこといった)
●青いカッコだった
--------------------------------

てかんじでしょうか。

SG3機材その2

今回もとにかく忙しかったのですが
いろいろやらせてもらえるし、
いろんなバンドさんを見れて楽しかったっす。

てのりおんについては
楽器フェアで「てのりおんのおねえさん(自称)」として
てのりおんをめっちゃ案内してたので、
この時よりもだいぶ使い慣れたなー。

青くて映像録れるアイツを導入したので(昨日買ったばっか)
近々動画アップしますー。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いまさら先月のDJを振り返る

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluedrop.chillout.jp/mt/mt-tb.cgi/94

コメント(12)

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

nw 5 propecia results Buy Propecia order propecia online

FuctArtetPura stosiubbalo

AginuouraVoro loldVense

Attetesty eraplesearymn

Optiliolf Booxiapillats

LedRurdyWrady LaxBexexesy

intiweets buy lasix affenefon

tuttEncug buy flagyl Durrymypelype

gaveslisbulge buy lexapro Jusiogrargaiz

Estuasybearse buy nolvadex Jusiogrargaiz

このブログ記事について

このページは、あおいろ しずくが2009年11月10日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プチ肉食系」です。

次のブログ記事は「きゅーちゃん買うたー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。