カレンダー

« 2011年8月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

音楽活動♪の最近のブログ記事

超久々のぶろぐ。

USJ
写真は7月にUSJ行った時のん。クッキーモンスターに恋をした(青いから)。

実はHPリニュしたのでその宣伝でも書こうかと思ってたが
それもなんか流れたため、ズルズル書かずにいた。
ついった見ると一応生きてることが確認できますよん。

●○●○●

今年から急に人間がやわらかくなったり青くない服も着るようになったり
いろいろ変化しているしずくさんですが、
このたび遂に鍵盤に目覚めました。

鍵盤も思春期のトラウマが大きくて、作曲の時に弾く以外は
これまでガッツリ練習することはあまり無かったんですが
トラウマ克服したら急に鍵盤が弾きたくなり、ずっと弾いている。
ただブランクが長いため思うように弾けるようにならないし
人前で弾くのはまだ緊張してしまう。
しかしこれを乗り越えればまた何かが見える気がしてならない。
なのでもう四六時中鍵盤ばっかり弾いていたい今日このごろ。
PCのキーボードをタイプするのもなんか鍵盤弾いてるように思えてきた(重症)

しかしながら時間が無さすぎる。
精神と時の部屋に入ってずっと鍵盤修行していたいと本気で思っている。

ポポー!おねがいポポー!!!



それはさておき
いま、黒いシンセと青いシンセを本気で買おうと思ってるんですが
制作用PCもWin7のを導入しようと思っている。
いずれ全部買うけどどれを先にしたらいいのか...(-公-;)

まぁそのためにはまずお金貯めなきゃ。
そういえば先日HPリニュして、お仕事依頼の連絡先を掲載したところ
早速仮歌入れのお仕事をいただき、楽しくやらせていただきました(´∀`●)
お仕事随時募集ちゅうでございます。

現在は鍵盤練習とデモ仕込みとBGM制作に励んでいる。
HALionSonicオンリーの曲も作りたいなー。

2月といえばバレンタイン。
というわけで今年も作りましたスタインバーグクッキー。

スタインバーグクッキー
今年は赤いところが一応メープル味。
カナダ産メープルシロップを入れてみました。生地の弾力がすごかった

で 今年は紅茶味も作ってみた。香り高きアールグレイ( *´艸`)
思った以上に味が好評だったので来年も採用しようと思う。


今回のメインは鍵盤クッキーだったんですが
自分のなかで味が一番良くできた。
スタインバーグクッキーと鍵盤クッキーは既に完成された感があるなか、

鍵盤クッキー
がんばってドラムクッキーやらギタークッキーやら作ってみた。
ちょうど会社のドラム担当の方が異動になったタイミングだったので
「ドラムクッキー作ります」と思いつきで宣言してしまったのが始まり。
ドラム?という疑問は受け付けません。
でも喜んでいただけたのでよかった。よかった。

ギタークッキーは...赤いエレキギターのつもりが
「ギターに見えへんわ」とつっこまれながらもおいしそうに食べていただいたので
これもよかった。よかった。


ちなみに、ギター担当の方向けにアコギクッキーも作ってみた。
アコギクッキー

アコギ?という疑問は受け付けません。
これも喜んでいただけたのでよかった。よかった。
あ、さりげなく写ってる赤いハートクッキー、
実は味がめっさ美味しかったんですわこれが。メープル味なのでね。


お菓子は滅多に作らないのですが、すっかり毎年恒例行事になり
作り方とかもすっかり慣れてきて、いろいろ工夫してみる余裕もできてきました。
今年は、トゥームレイダー2作をそれぞれ2回ずつ見ながら作りました。
(一作につき日本語+日本語字幕→英語+日本語字幕を通して見る)

何かをゼロから創りあげる作業って、生きてるって実感できていいねぇ。成長も感じられる。
みなさんに配ると、みなさん暖かい言葉をくださるので
みんないい人やなぁって感じられるのも楽しみのひとつ。
めっさ時間かかるし体力も必要やけど、終始楽しめる行事なのです♪

いつも思うけど、曲作ったりするのと同じやなぁと。
自分がゼロから創りあげた作品や表現に、誰かが笑顔をくれる。
この上ないシアワセ。

●○●○●

ちなみに今年は、本命のひとにもあげたのですが
メッセージカード書いたりとか、プレゼント添えたりとか、
この歳にして目覚めた時折見せる乙女キャラは一体Σ(゚Д゚ノ)ノ
とか思いつつも、楽しめました。この楽しさは女子の特権じゃなかろうか。

クッキーいろいろ

そのひとの好みに合わせてチョコチップ入りに挑戦したりとか
いろいろがんばったんですけど、
なかなか褒めてくれないひとなのであんまり感想をもらえず、
写真右下のクッキーが「これ何?」と言われてかなしかったり(´;ω;`)
冷静に見ると確かに何の形なんかよくわからんけどさぁ(´;ω;`)

...結局何の形なんか言いませんでした(´;ω;`)
でもまぁちゃんと食べてもらえてよかった。よかった。


乙女はおいといて
ゼロから何かを創ったり、アレンジすることによって命を吹き込むことは
生きてる実感を味わえるので、やっぱりやめられません。
暖かい感想をくださったみなさん、ありがとうございました(・ω・)

せっかくパーマかけたので
バッハ「主よ、人の望みの喜びよ」をコピってみたのを
録ってみた。

TENORI-ONでバッハ「主よ人の望みの喜びよ」コピってみた

Shizuku-蒼色 雫- | MySpaceミュージックビデオ


正確にゆうと、パーマかけた勢いにまかせて動画を録ってみた。です。
男子諸君にはわからないかもしれないが
オンナにとって、オシャレすることは生きるパワーになるのだ。

といっても、コレは仕事で使うネタで、
見る側にはどう映ってるのかを確認するために録っただけです。
なので、abingdon boys schoolのポスターが思いっきり映ってるとか
細かいことは気にしない。


...反省は後日やります...とりあえずあっぷ。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち音楽活動♪カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは音楽カンケイです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。