カレンダー

« 2011年8月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

黒まゆげ発見Σ(゚Д゚ノ)ノ

黒髪にして以来、黒髪自体は気に入ってるものの
暑苦しい以外に一つ悩みがありました...



まゆげ茶色しか持ってねぇ(・ω・;)



もともとまゆげ死ぬほど薄いひとなので、
まゆげ描き歴10年以上なんですが(あっあんまり言うと歳がバレる)
高校生以降はずっと茶髪だったので、茶色ばっかり使っておりまして。
しかし黒髪に茶色だとさすがに浮いてしまうので、
中学生時代以来の黒髪用まゆずみを導入しなければならなくなる。

●○●○●

だが、いざ黒髪用まゆずみ発掘のためマツキヨを物色してみると...
ブラックやグレーのまゆずみって少ないことに初めて気付く(´;ω;`)
これまでブラウンしか見てなかったからなぁ...
けっこう人気だったり使いやすかったりするタイプのまゆずみは、
ブラウンのバリエーションは非常に多いがブラック系は無いことが多い。

とりあえず安モンのグレー買ってみたけど、なんかやっぱ使いづらいんですよ。
なかなか自然な感じに描けないし、すぐ消えるし。
ブラックやと黒すぎて浮いちゃうので薄く見えるグレーにしてみたけど、
黒髪の色にはあまりにもグレーすぎて、これまた浮いちゃうのです。

これではいかん、まゆ描き歴10年のプライドが許さん!(゚д゚)と
意味不明の闘志が燃え上がり、渋谷のマツキヨで30分くらい悩んで
やっと買ったのが、
コーセーのVISEE(ヴィセ)ペンシルアイブロウ「オリーブグレー」楕円形。
テスターがブラウンしか無かったので(´;ω;`)
オリーブグレーってどんな色やねん、と超心配でしたが
描きやすそうだったので、思い切って購入。

で、描いてみると、黒髪のツヤに非常にマッチしててエエ感じ( *´艸`)
ただのグレーよりもくすんでるので、黒すぎずグレーすぎない!
これからしばらく黒髪を極めるつもりなので、
まゆげはオリーブグレーで勝負します!(何の勝負かわからんけど)

●○●○●

...ええと...
今日は休日だったのですが、例によって一日中Macとにらめっこしてた反動か
たかだか800円ほどのまゆずみについてこんなに熱く語っているあたし。
諸事情により、普段は作らないような明るく楽しい曲を作っているので
テンション上げていかなきゃならんのです(´;ω;`)
黒髪ばんざーいヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 黒まゆげ発見Σ(゚Д゚ノ)ノ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluedrop.chillout.jp/mt/mt-tb.cgi/31

コメント(14)

私はお金がなさすぎという理由だけで最近黒髪なんですが、
同じく黒色のまゆ書きがなかなか見つからず、
インテグレート?の300円くらい(たぶんグレー)のを1年近く使ってるのですが、
すぐ消えるねん!
仕事中とか御昼休み鏡みると、麻呂やねん!眉毛半分ない。
夏とかすぐ眉毛半分!

どうしようかと思いながらもずっと放置でしたw

そのヴィセのやつはイイ感じ?
値段も手頃やね。マツキヨで今度見てみよう。オリーブグレーか・・。

あたしはしばらく明るかった髪をわざわざ黒に染めてるので
むしろ黒髪の方が金かかってる気がしてなんだかなぁと思いつつ(・ω・;)
あたしもとりあえずグレーのくり出し式で300円くらいのやつを使ってましたが
(えんぴつけずるのは死ぬほどめんどくさくてイヤなので)
グレーすぎて浮くし消えるし…だったのです。
ヴィセは非常にいいかんじですよん!
常に前髪下ろしてるうえに汗かきまくるあたしでも消えにくいし
なにより黒髪や目の周りの黒(←目の周り黒いのはあたしだけか)に対して
浮きにくく自然な感じ。コクミンにも売ってると思うしお試しあれ♪

interesting, i'll be back later

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

propecia online canadian Buy Propecia zovia propecia

AginuouraVoro loldVense

Attetesty eraplesearymn

Optiliolf Booxiapillats

LedRurdyWrady LaxBexexesy

intiweets buy lasix affenefon

tuttEncug buy flagyl Durrymypelype

gaveslisbulge buy lexapro Jusiogrargaiz

Estuasybearse buy nolvadex Jusiogrargaiz

このブログ記事について

このページは、あおいろ しずくが2008年9月11日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オンナゴコロはオータムの空」です。

次のブログ記事は「新しい青nanoなの。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。