カレンダー

« 2011年8月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

美容の最近のブログ記事

ここ最近ひどくなった引きこもり生活のせいなのか
そもそも歳のせいなのかΣ(゚Д゚ノ)ノ
食事制限だけじゃダメになってきた今日このごろ。

体重は変わらんけど...なんか体型が違ってきた気がする...ΣΣ(゚д゚lll)

てなわけで、さすがに運動始めなきゃ、と思い立ったものの
健康ですが虚弱皮膚体質なので、プールに通うのはちょっと怖いし...
本屋で選んだダイエット本が、「骨盤体操」。

骨盤の開きやゆがみのせいでいろんなところに支障をきたしていると。
↑女性に多いらしい
毎日、いや、できるときに10分間でもいいから
骨盤をほぐしたり股関節を伸ばしたりする体操をしましょう。
という本でした。

らく~にすこしず~つやってれば
すこしず~つ効果が出てきますから~


てなスタンスの内容だったので、
ああこの方針は好きやな~と思い、とにかくコレを始めることに。


まず、つまづいたのは...

家が狭すぎてできまへん(´;ω;`)

寝ころんで脚開いたりなんだりいろいろ動く体操が多く
そんなスペースねぇよ、と断念せざるを得ないメニューがある。
そうか脚が長いせいか、とノリツッコミをしてみるものの
何の解決にもならず、この部屋の狭さを改めて実感する。

100%こたつのせいなんですが
冬はこたつが無いと死んでしまうし...

実は最近諸事情によりラックサイズの音源を借りたので
KX8の近くに置こうとしたら、
現在の機材は絶妙にギリギリのスペースにうまく配置されているため
ラックの入るスキが全く無く。
途方に暮れていましたが、結局無理矢理配置しました。

こんな状況じゃPCやS70XSどう頑張っても増やせねぇよう(´;ω;`)
その前に買えないけど(´;ω;`)


ともあれ、もちろん引っ越すお金も無いので
引きこもりのメニューである作業・家事に、体操をプラスして
ちょっとずつがんばっていこうと思います。

骨盤のゆがみがなくなったら、性格のゆがみもマシになるといいなぁ(・ω・;)

前からずっとやりたかったブルーブラック...
(かみのけのカラーです)
遂にやりましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

ブルーブラック

ブルーといっても髪の色抜いてからやったわけではないので
青い色味はわからず...
地毛より黒い、漆黒ってかんじでしょうか。

自分的には現在黒髪大好きなので
この黒さに大満足なのですが、
染めたことを特に誰にも気付かれず(´;ω;`)

まぁとにかく、
デジタルパーマはちょーどゆるやかなかんじになってきたし
前髪はぱっつんとまではいかないけどまっすぐ下ろしてて、
どんどんあまり他では見ない髪型になってゆくΣ(゚Д゚ノ)ノ
恐らく暗いところで見ると非常に怖い存在と思われる(・ω・;)
でも自分の持ってる服は茶系皆無なので、
黒髪のほうが合うことを再認識。これからも黒髪ファッション追求します。


しかし「魔女っぽさ」もアップしてしまった。
先輩曰く「髪も顔もスタイルも全部魔女っぽい」らしい(・ω・;)
せめてトップが高い帽子をかぶるのだけは絶対に避けよう...
と 秋の空に誓いました(´;ω;`)

黒髪にして以来、黒髪自体は気に入ってるものの
暑苦しい以外に一つ悩みがありました...



まゆげ茶色しか持ってねぇ(・ω・;)



もともとまゆげ死ぬほど薄いひとなので、
まゆげ描き歴10年以上なんですが(あっあんまり言うと歳がバレる)
高校生以降はずっと茶髪だったので、茶色ばっかり使っておりまして。
しかし黒髪に茶色だとさすがに浮いてしまうので、
中学生時代以来の黒髪用まゆずみを導入しなければならなくなる。

●○●○●

だが、いざ黒髪用まゆずみ発掘のためマツキヨを物色してみると...
ブラックやグレーのまゆずみって少ないことに初めて気付く(´;ω;`)
これまでブラウンしか見てなかったからなぁ...
けっこう人気だったり使いやすかったりするタイプのまゆずみは、
ブラウンのバリエーションは非常に多いがブラック系は無いことが多い。

とりあえず安モンのグレー買ってみたけど、なんかやっぱ使いづらいんですよ。
なかなか自然な感じに描けないし、すぐ消えるし。
ブラックやと黒すぎて浮いちゃうので薄く見えるグレーにしてみたけど、
黒髪の色にはあまりにもグレーすぎて、これまた浮いちゃうのです。

これではいかん、まゆ描き歴10年のプライドが許さん!(゚д゚)と
意味不明の闘志が燃え上がり、渋谷のマツキヨで30分くらい悩んで
やっと買ったのが、
コーセーのVISEE(ヴィセ)ペンシルアイブロウ「オリーブグレー」楕円形。
テスターがブラウンしか無かったので(´;ω;`)
オリーブグレーってどんな色やねん、と超心配でしたが
描きやすそうだったので、思い切って購入。

で、描いてみると、黒髪のツヤに非常にマッチしててエエ感じ( *´艸`)
ただのグレーよりもくすんでるので、黒すぎずグレーすぎない!
これからしばらく黒髪を極めるつもりなので、
まゆげはオリーブグレーで勝負します!(何の勝負かわからんけど)

●○●○●

...ええと...
今日は休日だったのですが、例によって一日中Macとにらめっこしてた反動か
たかだか800円ほどのまゆずみについてこんなに熱く語っているあたし。
諸事情により、普段は作らないような明るく楽しい曲を作っているので
テンション上げていかなきゃならんのです(´;ω;`)
黒髪ばんざーいヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち美容カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはファッションです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。