カレンダー

« 2011年8月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

デジタルはデジタルでも

デジタルパーマ。

デジタルパーマ
なんかこの写真すげー恐いんですけど...
パーマかけたてなのできつめにくるっくるしてます。
「デジパ」って略すとMOTU?と思ったアナタは重症です。

まっすぐ(といってもくせ毛ですけど)のときは

デジタルパーマまえ

こんなんやった。

なんか...パーマかけて一気に歳取ったようにみえるんですけど...

●○●○●

男性諸君には
「デジタルパーマって何やねん」
という疑問が浮かぶと思われますが
デジタルとアナログの違いとかそんな話は一切関係無く(´∀`;●)
正式名称は「形状記憶パーマ」らしく
電気機器の熱と薬剤によって髪を変性させるんだそうな。
つまりはデジタルというよりケミカルなのですΣ(゚Д゚ノ)ノ



美容院のついでに今日は久々ショッピングしてみましたが
普段リアルデジタル(?)ばっかに囲まれて生きているせいか
たまに買い物に出ると、テンション上がりますな~(´∀`●)

高い買い物はしてませんが
安めの服を何点か購入。7割が青い服Σ(゚Д゚ノ)ノ

...ときどき
「金無い金無いってゆうてる割には服は買うのか」
とかゆうてくるオトコの人もいてムカつくこともありますが(`ε´)
販売員さんの接客とか、実はたいへん勉強になるのです。

レディース服ってたっくさんお店があって、
同じような価格の同じようなデザインの商品がたっくさんあって
どこで買ってもあまり変わらないような状況。
そこを「このお店で買ってもらう」ために、
ものっすごいがんばって接客してはるんです。
セール商材以外は値引きなんて皆無の世界で、
いかにお店の服を、スタッフさんのキャラを気に入ってもらえるか
みなさんものっすごいがんばって接客してはるんです。
ディスプレイもすっごい工夫してはるし、
はたまたファッション雑誌なんて名コピーの嵐。←雑誌はパーマ中読みあさった
流行を自ら創り出す勢いもさることながら
マーケティング力もスゴイ。
この姿勢は見習うべきところがたくさんあるのです。

●○●○●

...とか何とかエラソーなことゆうてみましたが
販売員さんとのかけひきを楽しんでる部分も大いにあるし
オシャレって女性特有の人生の楽しみ方なんで
今日もほぼ飲まず食わずで6時間近くぶっ通しで歩き回りました。
ジムとか行くよりもダイエットに効果がありそうだ。

さて7月のバーゲンまでお買い物はおあずけ。
109に毎日のように通う日々がまたやって来そう( ̄□ ̄;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: デジタルはデジタルでも

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluedrop.chillout.jp/mt/mt-tb.cgi/18

コメント(12)

重症でした・・・m(_ _)m
デジタルと聞くだけでデジパが頭をよぎるんで(笑)

パーマ、今までストレートしか見たこと無いから新鮮♪
ストレートもよかったけど、カールしてるのも似合いますね^^

いやもう会社でみんなにおばさんとか恐いとかヒドいことばっかり言われました(´;ω;`)
どうせとれるからキツめにかけとこうってことにしたんですが
あまりにもかかりすぎ(´;ω;`)
でもまぁしばらくはパーマネント続けようとおもいます~

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

propecia depression Buy Propecia how much does propecia cost

AginuouraVoro loldVense

Attetesty eraplesearymn

LedRurdyWrady LaxBexexesy

intiweets buy lasix affenefon

tuttEncug buy flagyl Durrymypelype

gaveslisbulge buy lexapro Jusiogrargaiz

Estuasybearse buy nolvadex Jusiogrargaiz

このブログ記事について

このページは、あおいろ しずくが2008年6月20日 00:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「燃えるキツネ」です。

次のブログ記事は「はじめまして」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。