カレンダー

« 2011年8月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

弾けないギターを人前で弾く

あたしが音楽制作セミナーで歌を歌うのは
MIDIではなくオーディオ録音するところ(+ピッチ補正)を見せるためなんですが、
こんどのアキバでのCubaseセミナー(11/23勤労感謝の日)で遂に
禁断のギターを録音してみますΣ(゚Д゚ノ)ノ

だって今回の主役はオーディオインターフェイスCI2...
付属のCubaseAI5にはアンプシミュレーターも付いてて...
とにかく簡単にギターレコーディングできますよ、というところを見せるべく
一瞬、じゃらーんと弾くことにしました。


しかしですよ。
人前で喋ったり歌ったりすることに関しては
好きなので全然緊張しないんですが
弾けないギターを弾くなんて...どうなることやら...(´;ω;`)
なんせCしか弾けないのでCだけじゃらーんって弾くんですが
それだけでも非常に緊張する。

実際に曲を構成していくところでは、
事前にギターを弾いてもらってあってそれを貼り付けるだけなので
そこにいつものように歌を録音して重ねるという手順で安心なんですが、
レコーディングの方法だけ見せるところで弾いて録音するんです。
自分で組んだメニューなんですけど、いやーどんどん後悔してきた。

ナニゴトも経験なので、弾けないなりにCばっかりめっちゃ練習したし
とにかく挑戦してみます。堂々とできるようにがんばるー。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 弾けないギターを人前で弾く

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluedrop.chillout.jp/mt/mt-tb.cgi/96

コメント(10)

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

attaimulk Pieheadeste

AginuouraVoro loldVense

Optiliolf Booxiapillats

LedRurdyWrady LaxBexexesy

intiweets buy lasix affenefon

tuttEncug buy flagyl Durrymypelype

gaveslisbulge buy lexapro Jusiogrargaiz

Estuasybearse buy nolvadex Jusiogrargaiz

このブログ記事について

このページは、あおいろ しずくが2009年11月19日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きゅーちゃん買うたー」です。

次のブログ記事は「大阪行き新幹線大作戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。