カレンダー

« 2011年8月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

iPhoneラヴ告白

おとうさんとタッチペン

iPhoneやっと慣れてきました。
写真はお父さんストラップにタッチペン持ってもらってるとこなんですが
iPhoneストラップつけれないんで、いつもこうしてペン持ち歩いてます。

わたくしもともとiPhoneに多くを求めてなくて、
ネットできればいいやーとしか思ってなかったんですが
そう考えると、めっちゃ便利やと思います。


主な使用方法。
--------------------------------
●SMSの表示がチャット的なかんじで楽しい
●調べモノはsafariで
●天気アプリがあるので常にチェック
●「乗換案内」ってアプリで電車調べる
●GPS機能は今後使うと思われる(方向音痴ゆえ)
●iTunesでとりあえずPodcastダウンロードしてiPod機能できいてる
●Wi-FiでMacとつなぎファイル交換できるアプリ使ってファイルやりとり
●PDFリーダーアプリで移動時間にPDF読書(機材やCubaseのマニュアルですけど)
●体重を毎日記録していくアプリでダイエット作戦
●家計簿アプリで節約生活
●ピアノとか楽器系アプリが多くて楽しい
--------------------------------
書き出してみるとけっこうありますねー。


主な使ってない機能。
--------------------------------
●電話したことない
●e-mail機能ほとんど使ったことない
●カレンダー機能使いたいけど手帳に手書きしたほうが早い
●まだMacと同期してない
●カメラ機能やはり使ってない
 (お父さんの写真はiPhoneで撮ったけど、フォトショで補正済み)
●ゲームにはやはり興味が無いらしく全然ダウンロードしてない
●でももしiPhoneでドラクエ3ができるなら即ダウンロードしたい
--------------------------------
こんなかんじでしょうか。

いやー、わりと現在の使用方法で満足。
MacBookを毎日持ち歩かなくても、電車とか移動時間とか
有意義な時間が過ごせるし。
MacBookは必要なときのみ持ち歩くことにしました。


もちろん、あーだったらこーだったらという要望はあるにはあるんですが
もともと多くを求めていなかったので、そんなに不自由してません。
メインのソフトバンクケータイは今後も電話やメール機能のみに使用し、
iPhoneはおもろいPDAとして使います。PDA使ったことないから比較はできんけど。



多くを求めると、そのぶん多くを与えなければならない。

それがイヤやから、もしくは多くを与えたいと思うほどのものが仕事や音楽以外は滅多に無いから、
はじめから多くを求めないようにすることが多い。
ちょっと最近それが増えてきたかなー...歳かなー...
と思う今日このごろ...

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhoneラヴ告白

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluedrop.chillout.jp/mt/mt-tb.cgi/66

コメント(12)

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

ed propecia Buy Propecia propecia picture results

AginuouraVoro loldVense

Optiliolf Booxiapillats

LedRurdyWrady LaxBexexesy

intiweets buy lasix affenefon

tuttEncug buy flagyl Durrymypelype

gaveslisbulge buy lexapro Jusiogrargaiz

Estuasybearse buy nolvadex Jusiogrargaiz

このブログ記事について

このページは、あおいろ しずくが2009年3月31日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MIDI検定2級合格したー」です。

次のブログ記事は「お花見in井の頭公園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。