カレンダー

« 2011年8月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

DJ?使用機材載せてみた

DJ待機中

DJデビューといっても、前回書いたように
DJと呼べるのか定かでは無い内容だったので、
音楽関係の知り合いや仲間に説明すると
案の定全員に「...DJ???」と言われましたが
気にせず今回の使用機材を載せてみようかと。

DJブースから見た風景

DJブースからはこんな風に見えてました。
ピアノ弾き語り中のいるまちゃんと帽子が重そうなそね。

ライブステージがメインで、転換などの時にDJしてたので
ライブステージのときはDJブース暗いんですよね。
ので、冒頭の写真のようにMacとVCI-100とマウスだけが光ってる状態で
よくわからないので、オープン前になんとか組みあげたシステムを
撮っておいたのを載せてみる。

DJセッティング完成01

この時点でなんじゃこりゃって感じですが。

こっちはMacBook×TRAKTOR3システム。
--------------------------------
●一番左がVestax VCI-100(友人からお借りしました)
●星のステッキ←機材とは何ら関係ありません
●その上のほうに青ロボの後ろ姿が見え隠れしてます
●青いクロスに隠れているのはYAMAHA GO44(TRAKTORユーザーに超オススメ)
●当日渋谷に急いで買いに行ったYAMAHA MG102c←「青いから」という理由で
●MacBookホワイトにTRAKTOR3立ち上がってます
●青いマウス(秋葉原にて¥700で購入)
--------------------------------

DJセッティング完成02

●デコSONY MDR-900ST(ヘッドホン)
この角度だとキラキラ具合が見えにくいですが、900STをデコったやつです。
「スタジオ標準モニターをこんなにしやがって」と、だいたい怒られるこいつが
今回やっと日の目を見れました(´;ω;`)

DJセッティング完成03

こちらはMacBookPro×Cubaseサイド。CDケースとペットボトル置きっぱΣ(゚Д゚ノ)ノ
--------------------------------
●右端上部にYAMAHA KX25
●その下にKORG Pad Kontrol
●MacBookProにCubase立ち上がってます
●実はその下にMOTU Traveler
●トラックボールは省スペースで済んで便利
--------------------------------

こっちのシステムは、ジングルやポン出し用。Cubase内で立ち上げた
SteinbergのHALion Symphonic Orchestraを
KX25でリアルタイム演奏したり←ジングルなど
HALion3にポン出し用音ネタを入れてパッコンで鳴らすという
(↑これぞまさにソフトサンプラーとPadの正しい使い方)
その場で即興演奏ってかんじでしたがΣ(゚Д゚ノ)ノ
わりと問題も無く成功したので、(←ジングル弾くとき何度か音色間違えましたが)
前日に急に思いついて急いで準備した甲斐がありました(●´∀`●)

DJセッティング完成04

こっちから見るとなかなかわかりやすいですね。Macが2台。
せっかくなので青ロボ光らせてみました。

PAさんがDJ用にマイクセッティングしてくれはったんですが、
今回あたし喋るとこ無かったので、一応お飾りでそのままにしておいた。
大阪弁がバレるという理由で喋らなかったという体なんですが
今回実験的要素が多すぎたり思ったより忙しかったりで余裕が無かった、
というのが本音。
ほんまにずっと忙しくて写真撮るひまなかった(´;ω;`)

●○●○●

でもほんまに、あたしってライブとかをしたこと無いひとなので
実際にやってみるといろいろ勉強になるし、めっさ楽しいことに気付く。
そして、あたしって割といろんなことができることに気付く(´∀`;●)

これからこんな感じで変わったDJやったり変わったライブやったりしていきたいな~
と 企み始めました。(フツウのことはやりません。変わったことをやりたい。)
といっても、あたしは今回のDJのように
「あの人は何だったんだろう」と思ってもらいたいので...
(いるまちゃん達がダンス踊ってるときに後ろで何故かチラチラ映ってる謎感が
 非常に良い感じに理想的でしたw)

やはり、異色DJ/異色コーラスを探している方を募集していきたいと思います( *´艸`)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: DJ?使用機材載せてみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluedrop.chillout.jp/mt/mt-tb.cgi/41

コメント(14)

アトピーで悩んでここにたどりつきました。アトピーは完治しましたのでしょうか?どんなことをやって完治したのか教えてほしいです。そして冷え改善で冷え性も治りましたか?食事は腹八分目なのでしょうか?

じゅんさん

すみません、このブログにはアトピーのことはあまり書かないようにしてるので…
プロフィールからとべる「アトピーブログ」に書いてることが全てです。
細かいところは、人それぞれの生活スタイルによって違ってくると思います。
それに、アトピーは気にならない程度になっただけで、いまも完治してるわけじゃないです。
この病気はやっぱり精神的な影響が大きいので、決めた治療法を信じて
自分なりにアレンジしながらとにかく続けることが大切だと思います。がんばりましょう!

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

cheap propecia Buy Propecia online propecia order

eleltyinake achat tadalafil Coemeneld

AginuouraVoro loldVense

Attetesty eraplesearymn

Optiliolf Booxiapillats

LedRurdyWrady LaxBexexesy

intiweets buy lasix affenefon

tuttEncug buy flagyl Durrymypelype

gaveslisbulge buy lexapro Jusiogrargaiz

Estuasybearse buy nolvadex Jusiogrargaiz

このブログ記事について

このページは、あおいろ しずくが2008年11月 3日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はろうぃんDJ」です。

次のブログ記事は「マクドのコーヒーいつの間に160円」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。