カレンダー

« 2011年8月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

最近のプリクラってすげぇ

こないだ、好きなキーボーディストさん(岸さん)がおんなじという繋がりで
偶然出逢ったユウキちゃんと、
そのキーボーディストさんのバースデー記念ってことで
渋谷でデェト( *´艸`)したんですが、
カラオケ行ったり隠れ家的カフェでずーーーーっと喋りまくったりしてて
キーボーディストさんの話題が何一つ出ず、
二人で意気投合してただけなことに気づきΣ(゚Д゚ノ)ノ

せめて「今日は岸さんの誕生日を記念して集まりましたー」という証明を残そうと
プリクラ撮りに行きました( *´艸`)
年甲斐が無いわけではありません。彼女が若いからいいんです(´;ω;`)

そしたら、年に2回くらいしか撮らないプリクラですが
最近のプリクラってすげぇことに気付きましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

その名も「プリクラ"美人"」←名前もすげぇΣ(゚Д゚ノ)ノ

081017美人プリクラその1  081017美人プリクラその2

ほんまにすげぇすげぇすげぇ!!
撮ってすぐの時よりも、明らかに目が大きくなってるΣ(゚Д゚ノ)ノ
肌もキレイに写っております!
ユウキちゃんはもともと若いしカワイイですが
あたしはもはや必ず加工が必要なので(`ε´)いつも頑張って加工するんですが、
あたしがいつも自分でフォトショで作業するようなことを
機械が自動的にやってしまったということでしょうかっっっ(・ω・;)

あと思ったのが、
なんか昔と比べてけっこう時間制限が厳しい気がする。
「あと10秒で選んでね」とか急にゆうてきて、時間切れになったら
有無をいわさず次の作業に入る、非常に体育会系な印象。
しかしその短い時間で、ほんまに美人になってプリントされるという。

すごいすごい、今回は「ふんわり美人」で撮ったから
次は「くっきり美人」モードで撮ろー!


...と、うちらがフツウのはしゃぎかたをするわけもなく。


共通の第一声が、

「コレどーやって加工したんや!!??」

あたしはいつも適当にフォトショで写真加工してるんですが
彼女は実際にデザイン関係の仕事してはるということもあり。
うちらが思ったのは、
「この、一瞬で写真をいいかんじに加工してしまう技術が欲しい」
でした。

ここをこーすると美人に見える、ってのがプログラムされていて
該当部分(目とか)を自動的に検出して、
プログラム通りに不自然にならないように加工されていたりするのでしょうか。
そんな技術があるのならば、フォトショにその機能付かないでしょうか。

--------------------------------
その名も「美人ツール」(´・ω・`)
→顔を範囲指定すると、その部分が美人になる。
--------------------------------


...どうでしょうadobeさん!!人(・ω・;)
てか恐らく...美人の定義や、そもそもこんな技術が必要なのは
日本人限定やと思われるので、adobeジャパン(そんな名前ではないけど)に
独自でがんばっていただきたいのですがどうでしょう人(・ω・;)
そんなツールが付いたら、Creative Suiteでも何でも買うのになー(´∀`;●)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最近のプリクラってすげぇ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluedrop.chillout.jp/mt/mt-tb.cgi/39

コメント(13)

その美人ツール非常に欲しいなぁ。コップレするときに欲しいw

何年か前プリクラとったけど時間制限厳しいし連続撮りみたいなんで、
まともな写真ほとんどなかった覚えがあるw

しずくちゃん魔女っぽいねw

魔女ってゆうなー(´;ω;`)
いちおう今年のハヤリを取り入れようと
紫チェックの綿ストール巻いてるのに
そんなの全く関係無く全体的に自ら魔女っぽいカッコしてるよね(´;ω;`)
化粧も然り(´;ω;`)(目の周り黒い化粧は8年間くらいずっとしてるし…)
もう開き直って魔女キャラでいこっかなー…
ほんまは小悪魔の方がいいんですが(´;ω;`)

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

propecia results pictures Buy Propecia what doctor prescibes propecia

AginuouraVoro loldVense

Attetesty eraplesearymn

LedRurdyWrady LaxBexexesy

intiweets buy lasix affenefon

tuttEncug buy flagyl Durrymypelype

gaveslisbulge buy lexapro Jusiogrargaiz

Estuasybearse buy nolvadex Jusiogrargaiz

このブログ記事について

このページは、あおいろ しずくが2008年10月20日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Yahoo!辞書"新語探検"」です。

次のブログ記事は「はろうぃんDJ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。