カレンダー

« 2011年8月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

水色こたつ

昨日間違えて23時まで働いてしまったので(ないしょ)
休日の今日は8時に起きて以来
家にずーっといるのですが

さすがにあったかくなってきたので
こたつを片づけるタイミングかと思いきや、
いざ片づけるとなると、なんか寂しい...

勢いで買ったものの給料少ない月に代金の請求来て
死にかけたという経緯もあったけどΣ( ̄□ ̄;)
初めての一人暮らし、けっこう風通しが良く寒いこの家で
初めての冬を越せたのも、こたつのおかげかもしれない。

見た目は水色で涼しげやし、
中に氷とか入れたらむしろ納涼になるのでは...(´・ω・`)

 

こたつはさておき、とりあえずブログのサイドバーとかいじって
やっとこさ一段落しました。ようやくMTのことがわかってきた。
とにかく「青くシンプルに」したかっただけなんですが
青くシンプルになりましたでしょうか。どうなんでしょうか。

*****************

ブログのメインである「文章」

あたしは、思ったことをすぐ言葉にしたいので
自分の中で整理がついていない状態にも関わらず話そうとするため、
言いたいことをうまく伝えられず、口数ばかり多くなって
「よう喋るひと」という印象になってしまうようです。

だから、これまでの知識とか、経験とか、考えたこととか、感じたことを、
何らかの形に変えて、
自分にも周りのひとにもわかりやすく表現したい。
それで、文章という形に残したくなるのです。


ただ あたしは
自分の中の「感情」や「想い」を言葉にすることは少なくて
自分を隠すためや偽るために「言葉」を使うことが多くて
それを「文章」などの形に残したとしても、
それが自分の本心かどうかもわからず
ただ自分に言い聞かせたかっただけだったり
ただ誰かに問いかけたかっただけだったり...

むしろ、一番実態の無い形なのかもしれません。

ただ、それがたくさん集まれば
どれかが本当のあたしかもしれないし、
何か答えが導き出されるかもしれない。
それが知りたくて、「文章」を残しているのかもしれない。

*****

メールが苦手な音楽仲間は
感情を「文章」や「絵」などのはっきりした形にするのが苦手だそうです。

「音楽は、曖昧だから良い」

自分の感情をどう表現しようと、
捉え方は人それぞれだから
誰かを傷つけたりするかも...という心配が無い。
好きなようにやれる。
だから曲を作るんだ。音楽が好きなんだ。


...なるほどっっっ

非常に納得。

あたしが音楽に惹かれるのは、
そのせいかもしれない。
自分の感情を表現したいし
誰かに感じ取って欲しいのかもしれない。


あたしの場合
「文章」も「音楽」同様、曖昧に表現することが多い。

それは、自分を知るために、曖昧な形として残しているのかもしれない。
それは、誰かに知ってほしくて、曖昧な形として表現しているのかもしれない。


まぁ、なんていうか...
ただ寂しがりなだけなんですけどね(´・ω・`;)

*****

こたつとは全然カンケイありませんが
こたつ(電源OFF)に入ってて、ふと仲間の言葉を思い出し
文章に残してみたくなりました。
昼間はさすがに暑いかも(´∀`;●)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: こたつ現役

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluedrop.chillout.jp/mt/mt-tb.cgi/5

コメント(11)

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

does propecia really work for women Buy Propecia rogaine vs propecia

FuctArtetPura stosiubbalo

AginuouraVoro loldVense

Optiliolf Booxiapillats

LedRurdyWrady LaxBexexesy

intiweets buy lasix affenefon

tuttEncug buy flagyl Durrymypelype

gaveslisbulge buy lexapro Jusiogrargaiz

Estuasybearse buy nolvadex Jusiogrargaiz

このブログ記事について

このページは、あおいろ しずくが2008年4月22日 15:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ギター入れれまへん」です。

次のブログ記事は「生活レベル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。