カレンダー

« 2011年8月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スタインバーグクッキー2010

2月といえばバレンタイン。
というわけで今年も作りましたスタインバーグクッキー。

スタインバーグクッキー
今年は赤いところが一応メープル味。
カナダ産メープルシロップを入れてみました。生地の弾力がすごかった

で 今年は紅茶味も作ってみた。香り高きアールグレイ( *´艸`)
思った以上に味が好評だったので来年も採用しようと思う。


今回のメインは鍵盤クッキーだったんですが
自分のなかで味が一番良くできた。
スタインバーグクッキーと鍵盤クッキーは既に完成された感があるなか、

鍵盤クッキー
がんばってドラムクッキーやらギタークッキーやら作ってみた。
ちょうど会社のドラム担当の方が異動になったタイミングだったので
「ドラムクッキー作ります」と思いつきで宣言してしまったのが始まり。
ドラム?という疑問は受け付けません。
でも喜んでいただけたのでよかった。よかった。

ギタークッキーは...赤いエレキギターのつもりが
「ギターに見えへんわ」とつっこまれながらもおいしそうに食べていただいたので
これもよかった。よかった。


ちなみに、ギター担当の方向けにアコギクッキーも作ってみた。
アコギクッキー

アコギ?という疑問は受け付けません。
これも喜んでいただけたのでよかった。よかった。
あ、さりげなく写ってる赤いハートクッキー、
実は味がめっさ美味しかったんですわこれが。メープル味なのでね。


お菓子は滅多に作らないのですが、すっかり毎年恒例行事になり
作り方とかもすっかり慣れてきて、いろいろ工夫してみる余裕もできてきました。
今年は、トゥームレイダー2作をそれぞれ2回ずつ見ながら作りました。
(一作につき日本語+日本語字幕→英語+日本語字幕を通して見る)

何かをゼロから創りあげる作業って、生きてるって実感できていいねぇ。成長も感じられる。
みなさんに配ると、みなさん暖かい言葉をくださるので
みんないい人やなぁって感じられるのも楽しみのひとつ。
めっさ時間かかるし体力も必要やけど、終始楽しめる行事なのです♪

いつも思うけど、曲作ったりするのと同じやなぁと。
自分がゼロから創りあげた作品や表現に、誰かが笑顔をくれる。
この上ないシアワセ。

●○●○●

ちなみに今年は、本命のひとにもあげたのですが
メッセージカード書いたりとか、プレゼント添えたりとか、
この歳にして目覚めた時折見せる乙女キャラは一体Σ(゚Д゚ノ)ノ
とか思いつつも、楽しめました。この楽しさは女子の特権じゃなかろうか。

クッキーいろいろ

そのひとの好みに合わせてチョコチップ入りに挑戦したりとか
いろいろがんばったんですけど、
なかなか褒めてくれないひとなのであんまり感想をもらえず、
写真右下のクッキーが「これ何?」と言われてかなしかったり(´;ω;`)
冷静に見ると確かに何の形なんかよくわからんけどさぁ(´;ω;`)

...結局何の形なんか言いませんでした(´;ω;`)
でもまぁちゃんと食べてもらえてよかった。よかった。


乙女はおいといて
ゼロから何かを創ったり、アレンジすることによって命を吹き込むことは
生きてる実感を味わえるので、やっぱりやめられません。
暖かい感想をくださったみなさん、ありがとうございました(・ω・)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スタインバーグクッキー2010

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluedrop.chillout.jp/mt/mt-tb.cgi/106

コメント(13)

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

propecia not working Buy Propecia buy propecia on line

soopsyvog tadalafil Sonoaffelia

AginuouraVoro loldVense

LedRurdyWrady LaxBexexesy

intiweets buy lasix affenefon

tuttEncug buy flagyl Durrymypelype

gaveslisbulge buy lexapro Jusiogrargaiz

Estuasybearse buy nolvadex Jusiogrargaiz

このブログ記事について

このページは、あおいろ しずくが2010年2月25日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんか忙しかった」です。

次のブログ記事は「心のバンドパスフィルター。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。