カレンダー

« 2011年8月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年の抱負。

今年はまずイメチェン(ボブカット)に成功しましたが...
これから、心持ちもチェンジしていこうと思います。

てなわけで、今年の抱負をひとことで言うと...


「女らしく、しなやかに」


です。相変わらずわかりにくいねぇ(ノ∀`●)

具体例は、笑顔を絶やさずにいこうとか
女であることを楽しもうとか。そゆこと。


というのも、最近急に胸のつかえが取れて
生きることを苦しいと思わなくなりました。

楽に楽しく生きることは恥ずかしいことじゃなくて
自分の弱さを認めることは恥ずかしいことじゃなくて
周りのひとに助けを求めることは恥ずかしいことじゃなくて
「自分は独りで強く生きている」と思い込んでいたことが
愚かだったと...思うようになりました。

自分のことを誰もわかってくれない、と思ってたけど
他人のことをわかろうとしない自分のことなんか
誰もわかってくれないのはアタリマエだったりとか。

助けてほしい、と心の中で叫んでも誰も助けてくれない、と思ってたけど
周りのみんなはいつも助けてくれてるし、
「助けて」って、心の中じゃなくて直接お願いしたら
みんな助けてくれることがわかったりとか。

自分はこれだけ苦労してるのに強く生きている、
弱くなんかない、独りで頑張って生きてて強い、と虚勢張ってたけど
実はみんな苦労してて、みんな弱くて、そして自分も弱くて、
それを認めるのって強くないと出来ないことがわかったりとか。

●○●○●

「ひとや自分を憎んだり恨んだりするのってパワーが要るから
 それをやめたら楽に生きられるよ」

言われたときはそーなんやーって思ったけど、その時点では
「楽に生きる」イコール「逃げ」やと思ってしまって
「逃げたりしたくない」とか思ってしまって、なかなかわかろうとしなかった。
逃げではなくて、逆に憎んだり恨んだりするパワーって
負のパワーなので、無駄に働いてしまうのね。
楽に生きれば、パワーを良い方向に最大限発揮できるはず。
それを今年から実行しようと思います。

まずは、ご迷惑をかけてる周りのみなさんに謝罪の気持ちと、
感謝の気持ちを届けるために、いつも笑顔でいようと思います。



きっかけは...
ひとのために生きられる強さを持っているひとのことが
好きになりました。
その強さに惹かれたのですが、
どこからその強さが出てくるのか不思議で、
それを知りたいと思いました。

そしたら、自分が弱いことに気付きました。



これまで何度も考え方をコロコロ変えてきましたが
今回の変化の最大のテーマは、
「もう15年以上許せなかったことを許す」ことです。
並大抵のことではないので、とりあえず思ったことを言葉に残しておこうと
これまでに考え直したことをとにかく文章にしてみたり、
ふと思いついた「答え」をツイッターでつぶやいておいたりしてます。
なのでこれから今回のように急にようわからんことを言い出すと思いますが
はっきりとした答えに辿り着いたとき、私は変われているかと。

これからは、暖かい音楽が創れそうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010年の抱負。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluedrop.chillout.jp/mt/mt-tb.cgi/102

コメント(10)

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

propecia premol Buy Propecia does propecia affect receding hairline

AginuouraVoro loldVense

Optiliolf Booxiapillats

LedRurdyWrady LaxBexexesy

intiweets buy lasix affenefon

tuttEncug buy flagyl Durrymypelype

gaveslisbulge buy lexapro Jusiogrargaiz

Estuasybearse buy nolvadex Jusiogrargaiz

このブログ記事について

このページは、あおいろ しずくが2010年1月18日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いまさらあけおめ」です。

次のブログ記事は「TENORI-ONでバッハ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。