カレンダー

« 2011年8月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

S70XSが好きすぎる件

S70XS

いやー...


MacBookのローンをこないだやっと払い終わったと思いきや、
欲しいもんが出てきてしまいました...

まだガッツリ触ったわけではありませんが、
触れば触るほど欲しくなってゆく。


☆好きでしょうがないポイント(超個人的)
--------------------------------
●ピアノ音色(あたたかい感じ)
●76鍵ピアノタッチ(珍しい)
●マイク繋げたらすぐ歌える
●すぐ録音できる(フラッシュメモリ内蔵、拡張もOK)
●がんばれば女性でも運べる(がんばる必要はある)
●がんばらなくても操作覚えられた(わかりやすいっす)
--------------------------------

好きポイントを挙げるとキリが無いんですが、
ピアノ音色はさることながら
ナニヨリも、「マイク繋げたらすぐに歌える」ってとこが気に入った。
設定とかいらないし好きなだけリバーブかけられるし。
ライブとかやる人ではないのもあって弾き語りってやったこと無いんですが
S70XS触ってたら弾き語りしたくなってきた。

宅録環境があるといっても、マイクセッティングして歌えるようになるまで
PC立ち上げてマイクつないでどーのこーのって、時間かかっちゃうもんなんです。
歌も演奏も大好きなので、「思い立ったらすぐ弾き語りできるシンセ」っていいですね。
商品コンセプトに合わせると、「歌えるピアノシンセ」ってかんじでしょうか。

●○●○●

数年前から弾き語りもするようになったというプロのキーボーディストさんが、
「自分で歌うようになってから、
 歌いやすい演奏と歌いにくい演奏の違いがわかった」

と 仰っていました。

「自分で歌うのって、すごく勉強になる」と。

「アタリマエのことかもしれないけど、
 何でも自分でやってみないとわからないもんなんだと思った」


そのお話により、
ますますS70XSで弾き語りしたくなってしまいました。


ただ、問題は...
●どこに置くねん
●どこに金あんねん


うーむ...どうしよう(´;ω;`)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: S70XSが好きすぎる件

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluedrop.chillout.jp/mt/mt-tb.cgi/76

コメント(11)

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

minoxidil propecia or Buy Propecia finasteride propecia

FuctArtetPura stosiubbalo

AginuouraVoro loldVense

Attetesty eraplesearymn

LedRurdyWrady LaxBexexesy

intiweets buy lasix affenefon

tuttEncug buy flagyl Durrymypelype

gaveslisbulge buy lexapro Jusiogrargaiz

Estuasybearse buy nolvadex Jusiogrargaiz

このブログ記事について

このページは、あおいろ しずくが2009年7月 9日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カゼとバーゲンとボサノバと」です。

次のブログ記事は「石の上にも三年。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。