カレンダー

« 2011年8月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

音楽とは失恋だ。

最近毎日失恋してるような気がするしずくです。


あ、べつに毎日のように誰かに告白してフラれてるとか
そーゆうわけではなく。ここ最近の心持ちがそんな感じなだけです。

メロディは勝手に出てくるひとなので捻出したりしないんですが
歌詞つけるのがちょっと難しい、というかめんどくさかったりする。
そーいえば不思議と、幸せな恋愛をしてる時よりも
失恋した時とか、人生がしんどい時とかの方が
歌詞が出てくる出てくる。
でもワケアリな歌詞ばっかでどうかと思う。

いちばん幸せな恋愛ができる年頃に、
幸せな恋愛ができなかったからなのか...
でもその当時は幸せだと思ってたから後悔はしていない。
誰に何と言われようと。

●○●○●

とか何とか、考えれば考えるほど歌詞が出てくる出てくる。


ここ最近、歌を聴いて涙を流したことがありまして
その曲を聴くと、その曲をめっちゃ聴いてた頃の人生が
目の奥に映し出されるので、涙が止まらない。


あたしにとって音楽とは、
感情をぶつける手段であり、
感情を抑える手段であり、
感情を補完する手段であり、
欠落を表現する手段でもある。

音楽以外に手段が無いからだと思う。

音楽がココロから楽しいと思えるときは、
人生がココロから楽しいと思えたときだと思う。


...この歳で、いまだにそう思ったことが無いかもしれない。

でも、いつか
楽しいと思えるときが来るまで、
続ける必要があるんだと思う。

今日も、美容院から帰ったら歌録ろー。ごっぱで。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 音楽とは失恋だ。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluedrop.chillout.jp/mt/mt-tb.cgi/79

コメント(11)

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

side affects of propecia Buy Propecia what doctor prescibes propecia

AginuouraVoro loldVense

Attetesty eraplesearymn

Optiliolf Booxiapillats

LedRurdyWrady LaxBexexesy

intiweets buy lasix affenefon

tuttEncug buy flagyl Durrymypelype

gaveslisbulge buy lexapro Jusiogrargaiz

Estuasybearse buy nolvadex Jusiogrargaiz

このブログ記事について

このページは、あおいろ しずくが2009年7月21日 13:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Cubase iC活用ちゅう」です。

次のブログ記事は「ナニヨリも家事がはかどる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。