カレンダー

« 2011年8月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

職業は「クイズ屋さん」

年末年始もずーっとバタバタしてたら
いつの間にか会社も始まり(あたしの仕事始めは3日でしたが)
すっかり通常モードになってしまいましたが
今年のあたしはちょっと違う。

タイトルの通り、元旦早々新たな職業に就きましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

●○●○●

今年も、元旦はいつものように親戚一同大集合。

いつものように「ザ・大阪の家庭」としか言いようが無いほど
こどもから大人まで濃いキャラだらけの集まり。
大阪市内の団地の一室に集まるんですが
団地なんでもちろん広くないし、そこへ5,6家族がひしめき合う。

しかも、よう考えたら全員よく喋るΣΣ(゚д゚lll)
当然一日中どんちゃん騒ぎですわ。
なぜか毎年近所の仲良し男の子まで混じってるし(・ω・;)


それにしても
今年はあたしがいろんなお酒を飲めるようになったため、
親戚のおっちゃんがめっちゃ喜んで(´∀`;●)
なんか金賞もらったらしい日本酒(瓶が青くてステキだった)や
ゆずの日本酒、鹿児島産の芋焼酎もいただきました。
おいしくておいしくて
昼間っからのみすぎたーあたま痛かったー(´;ω;`)

●○●○●

そんな中、今年は誰かが買っておいた「ヘキサゴンドリル」で
ヘキサゴン大会を開催することに。

そこで、MacBookとnanoKEYを持っていってた私は
司会兼SE(効果音)役を自ら名乗り出る。
軽い気持ちでやってみたら、めっっっさ忙しくて疲れたヽ(゚Д゚;)ノ

Cubaseでクイズ屋さん

写真のように、Cubaseを立ち上げて
HALionに拍手とかピンポン・ブーなどの効果音を入れておき
他のチャンネルにはHALionOneのエレピや
オケヒ(オケヒット)音色を用意しておく。

以下が仕事内容。
--------------------------------
出題前にオケヒ音色でジングルを演奏
(気分により即興で作曲or何かの曲をコピーしたジングルをいろいろ弾く)
→ヘキサゴンドリルのクイズを出題
→時にはヒントも出す
→シンキングタイムが長いときは暇なので勝手に何か弾いたりする
→「うるさくて集中でけへん」と怒られる
→解答に対してピンポン(鍵盤でミド♪と弾く)ブー(HALion)を鳴らす
→珍解答続出(天然炸裂)
→もちろん全員でツッコミ入れる
→親戚一同大爆笑
→どう考えてもテレビよりおもろい
→気を取り直して拍手や笑い声のSE鳴らしつつ次を出題しようとする
→それぞれが自由に喋りまくるので聞いてない
→スネてオケヒ音色で暗い曲を演奏しまくる
→「わぁ司会者怒ってはるわすんません」と気付いてもらえて再開
→ダカーポ(はじめにもどる)
--------------------------------


ほんまに忙しかった(・ω・;)
ゆうてもほろ酔い状態だったので、
わりと自由に好きなようにやってましたが
あたしってほんまに何でも屋やなぁ...としみじみ...(´;ω;`)

で 毎年、「何の仕事してるの?」と聞かれて説明に困るんですが
今年は「クイズ屋さんですよね」と覚えられてしまいました。
いいのかそれで(´∀`;●)


ただ、ウチのおかんが親戚のおばあちゃんに
クイズ屋ちゅうのあたしを「ああいう仕事してんねん」と説明してたときは
もの凄いスピードで「ΣΣ(゚д゚lll)ちゃうわい!」と否定しましたが...

まぁ今年の目標のひとつに、わりといろんなことができることを生かして
何でも屋的な仕事ができないかなぁ...てのがあるので
新年早々幸先良いかも♪(ポジティブシンキング)


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 職業は「クイズ屋さん」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluedrop.chillout.jp/mt/mt-tb.cgi/56

コメント(11)

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

Rildfemiele jufufduy jeasybeacergy

propecia forms Buy Propecia propecia rachel lindsay

soopsyvog kamagra apcalis Sonoaffelia

AginuouraVoro loldVense

Optiliolf Booxiapillats

LedRurdyWrady LaxBexexesy

intiweets buy lasix affenefon

tuttEncug buy flagyl Durrymypelype

gaveslisbulge buy lexapro Jusiogrargaiz

Estuasybearse buy nolvadex Jusiogrargaiz

このブログ記事について

このページは、あおいろ しずくが2009年1月 7日 00:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年越しゆかり」です。

次のブログ記事は「Cubase 5出ます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。