カレンダー

« 2011年8月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ぶろぐ作ってみまちた

しずくです。


ぶろぐ作ってみました。


せっかくWeb関連のお仕事してたのに
HPくらいは作らなもったいないよな~と思ってたので。
MovableTypeでHP作る練習として、まずブログから。


MTを自分で設置してカスタマイズするのは初めてですが
カスタマイズしようとしたらごっっっっっっっっっっっつめんどい...
アメーバブログをカスタマイズした時もそーでしたが
アトピーブログ
むしろイチからHTMLとCSS組んだほうが早い。
まぁそうなると更新がめんどくさくなるので、
とりあえずわかる範囲でやってみました。

なので、タイトルバナー以外のデザインは
適当でテンプレートのままだったりします。
買ったMT4解説本がイマイチわかりにくかったのも敗因のひとつ。
他の本買って勉強しながらちょっとずつカスタマイズしていこうかと。


とりあえず画像の貼りぐあいを見るために、
お近くのスーパーで半額なので買った
「キティかまめし」を載せてみる。
器使いそうと思って買ってみたけど結局ジャマだ。どうしよう。

080409.jpg

コメント(1)

コメントテスト

このブログ記事について

このページは、あおいろ しずくが2008年4月 9日 10:18に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「すっかり忘れた頃に...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。