カレンダー

« 2011年8月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

大阪の最近のブログ記事

たこせん

わーいチーズたこせん。
おかんと半分ずつにしたら、肝心のたこが当たらなかったけど
粉んとこのダシが効いてるしチーズとネギ入りでうまかった。

たこやきおおいり

一緒に「おおいり」を頼んでみた。8個なんですが
味が4種類あって、ふつう・しお・ねぎ・カレー味でした。
うまいうまいうまい。満足。これで500円。


27日の昼に新幹線に乗って大阪に向かったんですが
思ったより混んでた&死ぬほど眠かった為、
結局ずっと寝てたら着いた。

で なんばの南のほうでおかんと合流して
久しぶりに道具屋筋を通ってNGK隣のたこ焼き屋でおやつを食べ
えびすばし筋~心斎橋筋を歩いてるさなかに
普段滅多に買わないアクセサリーを超真剣に買い、(6,7個は買った)
そごうがまたつぶれて大丸としてオープンしたのを見に行ったら
たまたま安めなのに良い素材で良いかんじの服を見つけ
思わず買い物をしてしまうという充実っぷり。
おかんとも久々に話せました。

あ、ゆうときますが、うちのおかんは大阪のおばちゃんってイメージじゃないんですよ。
わりと声が小さめでべらべら喋らない女性なんですよ。誰も信じてくれんが。

南港01

そして、翌日は南港でおしごと。
南港は言わずと知れた第三セクターですが
WTCとかができたときからよく行ってた、あたしにとっては思い出の地。
恒例のでっかいツリーも、隙を見て写真とっときました。

シンセフェスタでは
予想以上にTENORI-ON接客ばかりで
4時間くらいぶっ通しで喋ってましたが...
やはり大阪での接客はノリが通じるので楽しい。
余計なトークを盛り込んでもちゃんと乗ってくれるので楽しい。
それで調子に乗って余計なトークを盛り込みすぎた点は反省してますΣ(゚Д゚ノ)ノ

あと大阪でお世話になった憧れの先生と超久々に少しだけ話せて
それだけでもハートフルでした。スタッフとして参加できてよかった(´;ω;`)

南港02

WTCにこーんなツリーができてた。そして

南港03

海岸のツリーが夜になったら青くライトアップされていたので
撤収後、最終の新幹線に乗りに向かう前に
ダッシュで撮りに行った。
あまりにもしんどかったせいかちょっとブレてて残念(´;ω;`)


いやー...
相変わらず大阪は落ち着く。
闘いの場にはしたくない。

だから これからまた、東京で闘う日々が始まります。

新幹線大作戦って語呂が良いね。

昨日(24日)やっと休みだったので珍しく死ぬほど寝てしまい、
今日は2時起き(もはや早朝とも言えない)のしずくです。


詳細が決まっていなかったので全然地元の友達に連絡できてないですが...
じつは27・28のシンセフェスタにスタッフとして行くので
明日、新幹線で大阪に向かいます~。←仕事なので優雅に新幹線。
デモとかはやんないけど。TENORI-ON接客要員として。
29日は東京でセミナーなので28日に帰っちゃうけど。
↑もう弾けないギターは弾きません。大後悔したので(´;ω;`)

シンセフェスタ今年は南港WTCでやるので
大阪のみなさんはどうか南港へ足をお運びください。(心の叫び)
ツリー見に行くついでとかでいいので。(心の叫び)
O'zのツリーもう始まってますよね?
仕事のあと絶対見に行こう。ひとりで(´;ω;`)

南港は、大阪人にとっては何とも言えない第三セクターなんですが
あたしにとっては、O'zやらWTCやらができた時からめっさよく行ってた
思い出の地なんですわ。
そういえば、買い物やらデートやらライブ参加やらでよく行ってたけど
仕事で行くのは初めてかも。
まぁあたしなりに楽しもうとおもいますー。


で 新幹線大作戦って、
今回はあんまり時間無いしPCを持っていかないので、
新幹線の中でTENORI-ONで曲作りたいなぁと思ってまして...
12月にデモやるので仕込みも含め...
PCよりも小さいしヘッドホンすれば平気とは思うけど
光るからやっぱり隣の人に迷惑なのかしら...(・ω・;)

場合によっては、上着とか頭からかぶってやろうか。
職質されること間違いなし。

毎日歩いていた頃は気づかなかった
大好きな街が、すこしずつ変化していく。


いま、大阪にいます。


大好きなアーティストのライブをみるため
またまた夜行バスで帰ってきたわけですが。
長期間全国ツアーやってるので、もちろん東京近郊の公演も多く
去年既に同ツアーのライブ(in千葉)に参加してるんですが、
大好きな大阪で、思い入れが深い大阪厚生年金会館大ホールで、
どうしてもライブに参加したかった。

●○●○●

生きる意味を模索していたあの頃を思い出す。

あの頃と比べて、歳も取ったし経験も積んでるし東京に住んでるし
取り巻く環境はすっかり変わった。

でも、目まぐるしく変わりゆく景色を映す瞳は、
瞳の奥は、変わらない。
だからこそ、景色の変化に気づくし、
景色がどう変わっても、時には迷っても、引き返しても、
立ち止まらずに進んでいける。


変わらない瞳の奥を、少しだけ覗くことができる。
だから、大阪のライブに参加しました。
前回、大阪厚生年金会館でライブがあったのは、
ちょうど東京に引っ越す直前だった気がする。


ライブはとても楽しくて、アーティストの歌もパフォーマンスも進化している。
あたしも、あの頃よりも成長している。

でも、瞳の奥は変わらない。

だから、明日からまた、東京で闘いの日々を始めます。



...今日のおやつは、たこ焼きにしよう(●´∀`●)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち大阪カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは今日のできごとです。

次のカテゴリは想うことです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。