カレンダー

« あおいろ しずく: 2010年2月 »12345678910111213141516171819202122232425262728

あおいろ しずく: 2010年2月アーカイブ

2月といえばバレンタイン。
というわけで今年も作りましたスタインバーグクッキー。

スタインバーグクッキー
今年は赤いところが一応メープル味。
カナダ産メープルシロップを入れてみました。生地の弾力がすごかった

で 今年は紅茶味も作ってみた。香り高きアールグレイ( *´艸`)
思った以上に味が好評だったので来年も採用しようと思う。


今回のメインは鍵盤クッキーだったんですが
自分のなかで味が一番良くできた。
スタインバーグクッキーと鍵盤クッキーは既に完成された感があるなか、

鍵盤クッキー
がんばってドラムクッキーやらギタークッキーやら作ってみた。
ちょうど会社のドラム担当の方が異動になったタイミングだったので
「ドラムクッキー作ります」と思いつきで宣言してしまったのが始まり。
ドラム?という疑問は受け付けません。
でも喜んでいただけたのでよかった。よかった。

ギタークッキーは...赤いエレキギターのつもりが
「ギターに見えへんわ」とつっこまれながらもおいしそうに食べていただいたので
これもよかった。よかった。


ちなみに、ギター担当の方向けにアコギクッキーも作ってみた。
アコギクッキー

アコギ?という疑問は受け付けません。
これも喜んでいただけたのでよかった。よかった。
あ、さりげなく写ってる赤いハートクッキー、
実は味がめっさ美味しかったんですわこれが。メープル味なのでね。


お菓子は滅多に作らないのですが、すっかり毎年恒例行事になり
作り方とかもすっかり慣れてきて、いろいろ工夫してみる余裕もできてきました。
今年は、トゥームレイダー2作をそれぞれ2回ずつ見ながら作りました。
(一作につき日本語+日本語字幕→英語+日本語字幕を通して見る)

何かをゼロから創りあげる作業って、生きてるって実感できていいねぇ。成長も感じられる。
みなさんに配ると、みなさん暖かい言葉をくださるので
みんないい人やなぁって感じられるのも楽しみのひとつ。
めっさ時間かかるし体力も必要やけど、終始楽しめる行事なのです♪

いつも思うけど、曲作ったりするのと同じやなぁと。
自分がゼロから創りあげた作品や表現に、誰かが笑顔をくれる。
この上ないシアワセ。

●○●○●

ちなみに今年は、本命のひとにもあげたのですが
メッセージカード書いたりとか、プレゼント添えたりとか、
この歳にして目覚めた時折見せる乙女キャラは一体Σ(゚Д゚ノ)ノ
とか思いつつも、楽しめました。この楽しさは女子の特権じゃなかろうか。

クッキーいろいろ

そのひとの好みに合わせてチョコチップ入りに挑戦したりとか
いろいろがんばったんですけど、
なかなか褒めてくれないひとなのであんまり感想をもらえず、
写真右下のクッキーが「これ何?」と言われてかなしかったり(´;ω;`)
冷静に見ると確かに何の形なんかよくわからんけどさぁ(´;ω;`)

...結局何の形なんか言いませんでした(´;ω;`)
でもまぁちゃんと食べてもらえてよかった。よかった。


乙女はおいといて
ゼロから何かを創ったり、アレンジすることによって命を吹き込むことは
生きてる実感を味わえるので、やっぱりやめられません。
暖かい感想をくださったみなさん、ありがとうございました(・ω・)

なんか最近バタバタしててブログ書いてなかったですね。
てゆっかTwitterにはわりといろいろ書いてるんですよね→http://twitter.com/AoiroShizuku

でも ついったーって発言を後から見てもよくわからんですよね。
ブログには書かないような突拍子も無いことも書くし。
その気軽さが気に入ってるのかも。
PC立ち上げててもiPhoneで読んだり発言することが多いっす。

iPhoneフタ付き
現在のiPhoneはフタ付き。
女子はポケットではなくカバンに入れるので、フタあると非常に助かる。
そしてムリヤリつけたストラップは、飛行石。青く光ります( *´艸`)

ついったーって
その時に思い立った言葉を書き留めておいたり、
その時にどーしてもつっこんでおきたいことをつっこんでおいたり、
その時にコレやっとこう!と宣言してみたり、
情報収集にも使えて、あたしにはけっこー役立ってる気がする。
↑1年以上愛用してるビューラーがリコールかかってることもついったーで最近知った...
はやく電話かけなきゃ(・ω・;)


だからといってついったーのせいで忙しかったわけではなく。
なんか忙しかった理由を箇条書きにしてみようそうしよう。
--------------------------------
●スタインバーグクッキー2010で忙しかった
●諸事情によりAKB48を聴きまくっていて忙しかった
●心境の変化により考え方を少しずつ変えていってて忙しかった
●部屋が寒すぎて家で何もできず やることが溜まっていく一方で忙しかった
●乙女モードになりすぎてしまって忙しかった
--------------------------------
スタインバーグクッキー2010の製造工程や内容解説は次回書くとして
4番目は、これから取り戻さねば...
5番目も、仕事中や仕事のこと考えてる時以外は
自分できもいと思うくらい乙女モードになってしまっているのがどうかと思うΣΣ(゚д゚lll)
ちょっと自粛して音楽モードに戻らないと。

しかしながら5番目の影響で「ガールズトークしたい病」にかかっているので
今後は●ガールズトークで忙しかった が加わりそうだ。
最近の口癖は「ぐーたんぬーぼしましょ~」

いま抱えてるお仕事が一段落するまでおあずけなのでお仕事がんばる(>Д<;)

このアーカイブについて

このページには、あおいろ しずく2010年2月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはあおいろ しずく: 2010年1月です。

次のアーカイブはあおいろ しずく: 2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。