カレンダー

« 2010年1月 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年1月アーカイブ

せっかくパーマかけたので
バッハ「主よ、人の望みの喜びよ」をコピってみたのを
録ってみた。

TENORI-ONでバッハ「主よ人の望みの喜びよ」コピってみた

Shizuku-蒼色 雫- | MySpaceミュージックビデオ


正確にゆうと、パーマかけた勢いにまかせて動画を録ってみた。です。
男子諸君にはわからないかもしれないが
オンナにとって、オシャレすることは生きるパワーになるのだ。

といっても、コレは仕事で使うネタで、
見る側にはどう映ってるのかを確認するために録っただけです。
なので、abingdon boys schoolのポスターが思いっきり映ってるとか
細かいことは気にしない。


...反省は後日やります...とりあえずあっぷ。
今年はまずイメチェン(ボブカット)に成功しましたが...
これから、心持ちもチェンジしていこうと思います。

てなわけで、今年の抱負をひとことで言うと...


「女らしく、しなやかに」


です。相変わらずわかりにくいねぇ(ノ∀`●)

具体例は、笑顔を絶やさずにいこうとか
女であることを楽しもうとか。そゆこと。


というのも、最近急に胸のつかえが取れて
生きることを苦しいと思わなくなりました。

楽に楽しく生きることは恥ずかしいことじゃなくて
自分の弱さを認めることは恥ずかしいことじゃなくて
周りのひとに助けを求めることは恥ずかしいことじゃなくて
「自分は独りで強く生きている」と思い込んでいたことが
愚かだったと...思うようになりました。

自分のことを誰もわかってくれない、と思ってたけど
他人のことをわかろうとしない自分のことなんか
誰もわかってくれないのはアタリマエだったりとか。

助けてほしい、と心の中で叫んでも誰も助けてくれない、と思ってたけど
周りのみんなはいつも助けてくれてるし、
「助けて」って、心の中じゃなくて直接お願いしたら
みんな助けてくれることがわかったりとか。

自分はこれだけ苦労してるのに強く生きている、
弱くなんかない、独りで頑張って生きてて強い、と虚勢張ってたけど
実はみんな苦労してて、みんな弱くて、そして自分も弱くて、
それを認めるのって強くないと出来ないことがわかったりとか。

●○●○●

「ひとや自分を憎んだり恨んだりするのってパワーが要るから
 それをやめたら楽に生きられるよ」

言われたときはそーなんやーって思ったけど、その時点では
「楽に生きる」イコール「逃げ」やと思ってしまって
「逃げたりしたくない」とか思ってしまって、なかなかわかろうとしなかった。
逃げではなくて、逆に憎んだり恨んだりするパワーって
負のパワーなので、無駄に働いてしまうのね。
楽に生きれば、パワーを良い方向に最大限発揮できるはず。
それを今年から実行しようと思います。

まずは、ご迷惑をかけてる周りのみなさんに謝罪の気持ちと、
感謝の気持ちを届けるために、いつも笑顔でいようと思います。



きっかけは...
ひとのために生きられる強さを持っているひとのことが
好きになりました。
その強さに惹かれたのですが、
どこからその強さが出てくるのか不思議で、
それを知りたいと思いました。

そしたら、自分が弱いことに気付きました。



これまで何度も考え方をコロコロ変えてきましたが
今回の変化の最大のテーマは、
「もう15年以上許せなかったことを許す」ことです。
並大抵のことではないので、とりあえず思ったことを言葉に残しておこうと
これまでに考え直したことをとにかく文章にしてみたり、
ふと思いついた「答え」をツイッターでつぶやいておいたりしてます。
なのでこれから今回のように急にようわからんことを言い出すと思いますが
はっきりとした答えに辿り着いたとき、私は変われているかと。

これからは、暖かい音楽が創れそうです。
はつひので

ほんまにいまさらなんですけど。
Twitterに慣れてきて→http://twitter.com/AoiroShizuku
わりと毎日のようにつぶやくようになった反面、
ブログは今年に入ってから更新してなかったことに気付く。
ついったーはiPhoneでできるけど、しばらくPCでゆっくりネットする時間無かったからなぁ。

にしても今年はほんまに大阪帰らんかったので
年を越した感覚が全くゼロのまんま2010年を過ごしております。
年越しの瞬間はたぶんビールに酔って寝てたと思われる。
写真はウチのベランダから撮った初日の出。

2日に初仕事があって、そのあとは休みだったんですが
けっこー普段やらんことをいろいろやってみた気がする。
箇条書きしてみよう。そうしよう。

--------------------------------
●新年早々ラピュタ見た(どうしても飛行石が欲しい)
●アバター見に行った(「青いひとが出るから」という理由)
●バーゲンで黒いコートを買った(しかもOZOCで)
●お台場ビーナスフォートのバーゲンに行った
●カジュアルラインの紺色ピーコート買った(しかもearthで)
●人生初かもしれない「付き合ってください」と告白してみるΣ(゚Д゚ノ)ノ
●しかし半分フラれるΣΣ(゚д゚lll)
●髪切った
 ボブカット
 まさかのボブカット
●ボブカットのためのヘアピン買いに行ったらネックレスをじゃらじゃら買った
●思いのほかボブカットが好評で調子に乗ってみる
●AD Mega Bundleを買ってしまったためまたテレビを買いそびれた
--------------------------------
この箇条書きの内容を全て理解できる人は果たしているのだろうか


いやーしかしこんな短くしたの7年くらいぶり...
まだ黒染めが残ってたので、カラーするには短くするしかなかったため切ったわけで。
決して半分フラれたせいではない。
一応わたくし「めっちゃ好き」とはすぐ言うのですが
「付き合ってください」と自分から言うのはほんまに初めてかもしれん。
でも半分フラれた。人生うまくいかん。

ともあれ 今年もよろしくお願い致します。

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。