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2009年7月28日アーカイブ

ここ最近ひどくなった引きこもり生活のせいなのか
そもそも歳のせいなのかΣ(゚Д゚ノ)ノ
食事制限だけじゃダメになってきた今日このごろ。

体重は変わらんけど...なんか体型が違ってきた気がする...ΣΣ(゚д゚lll)

てなわけで、さすがに運動始めなきゃ、と思い立ったものの
健康ですが虚弱皮膚体質なので、プールに通うのはちょっと怖いし...
本屋で選んだダイエット本が、「骨盤体操」。

骨盤の開きやゆがみのせいでいろんなところに支障をきたしていると。
↑女性に多いらしい
毎日、いや、できるときに10分間でもいいから
骨盤をほぐしたり股関節を伸ばしたりする体操をしましょう。
という本でした。

らく~にすこしず~つやってれば
すこしず~つ効果が出てきますから~


てなスタンスの内容だったので、
ああこの方針は好きやな~と思い、とにかくコレを始めることに。


まず、つまづいたのは...

家が狭すぎてできまへん(´;ω;`)

寝ころんで脚開いたりなんだりいろいろ動く体操が多く
そんなスペースねぇよ、と断念せざるを得ないメニューがある。
そうか脚が長いせいか、とノリツッコミをしてみるものの
何の解決にもならず、この部屋の狭さを改めて実感する。

100%こたつのせいなんですが
冬はこたつが無いと死んでしまうし...

実は最近諸事情によりラックサイズの音源を借りたので
KX8の近くに置こうとしたら、
現在の機材は絶妙にギリギリのスペースにうまく配置されているため
ラックの入るスキが全く無く。
途方に暮れていましたが、結局無理矢理配置しました。

こんな状況じゃPCやS70XSどう頑張っても増やせねぇよう(´;ω;`)
その前に買えないけど(´;ω;`)


ともあれ、もちろん引っ越すお金も無いので
引きこもりのメニューである作業・家事に、体操をプラスして
ちょっとずつがんばっていこうと思います。

骨盤のゆがみがなくなったら、性格のゆがみもマシになるといいなぁ(・ω・;)

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