カレンダー

« 2009年2月 »12345678910111213141516171819202122232425262728

2009年2月アーカイブ

趣味はお菓子作りです〜( *´艸`)


なんて女の子発言をするわけがない私は、
バレンタイン時期にしかクッキーを作りません。


しかし、その分この時期に超量産します。


いろんなところに配るので何回かに分けて焼くんですが
合計すると500枚以上焼いてると思われます。

クッキー中心の生活の時期は..
--------------------------------
●主食:クッキー
●今日の予定:クッキー
●今日のおやつ:クッキー
●今日の課題:クッキー
--------------------------------
こんなかんじになります。

泡立て器を使うところはハンドミキサーを使うので楽ですが
それ以外は、力仕事だったり粘土細工の世界だったり。
量産するため流れ作業になったり。
で、性格的に何も考えずに流れ作業に没頭するとか耐えられないので
作業しながら、仕事のアイデア考えたり作曲したり←Cubase走らせながらクッキー作る
お笑い番組見まくったりします。

すべらない話とか見返してたんですが
話の構成とか間とか、非常に参考になりますな〜(仕事柄...)
M-1ももっかい見てみると、
やっぱNONSTYLEうまいと思うんですが
こっちに住むひとでNONSTYLEおもろかったってひとが
あんまりいない(´;ω;`)かなしい(´;ω;`)
間とか話の運びとか...漫才の「うまさ」を「おもろい」って感じるのは
関西独特なんでしょうか...

とりあえずオードリーのキャラ作りは少なからず参考にしようと思いつつΣ(゚Д゚ノ)ノ
クッキー追加分作ったんですが、赤い部分をイチゴ味にしてみたものの
味も色も薄くなっちゃった(´;ω;`)しっぱい(´;ω;`)
でもまぁ何事も失敗を恐れずに挑戦するって大事なことよね。

クリエイティブなことって、音楽もお菓子作りもどんなことも
人生のヒントが隠されてるなぁとしみじみ思いつつ。←年寄り発言


クッキー中心の生活がやっとこさ一段落したので、
次は...クッキー太りを元に戻すべく
ダイエット再開しまーす(´;ω;`)

スタインバーグクッキー2009

今年は赤いです。
しかもCubaseクッキーや鍵盤クッキーまであります。

いまのところ食中毒者は出てないので大丈夫なハズ...(・ω・;)


このアーカイブについて

このページには、2009年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年1月です。

次のアーカイブは2009年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。