カレンダー

« 2008年8月 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008年8月アーカイブ

カレーイタリアン
「三日月イタリアン」という、新潟県内には十数カ所あるらしい
ファーストフードのメニューらしい。


カレーとイタリアン関係無ぇΣ(゚Д゚ノ)ノ


...とにかくこのお店、つっこみどころが多すぎてつっこみきれませんでした。
イタリアンゆうてるけど、やきそばとしか思えない食べ物(もやし入ってるし)に
トマトソースやあんかけがかかってるのがメインで、
セットでついてくるのはフツウのポテトとドリンク。

何がイタリアンって、スタンダードメニューはトマトソースがけだから...らしいが
そもそも見た目も味も焼きそばとしか思えない食べ物に
トマトがかかっていようがカレーがかかっていようが
イタリアン要素はゼロなんだが。

夏野菜イタリアン

コレは確か夏野菜だかなんだかのイタリアン、のセットだったかしら。
やきそばの上にあんかけ&野菜炒めがのっかっているというシロモノ。

関西出身の女性と一緒に行ったら、
つっこみだけで2時間は喋れるスバラシイ内容でした。
新潟おそるべし。

●○●○●

ともあれ
今回あまりにもバタバタしててお昼もファーストフードになってしまい
非常に勿体なかったので、
次回はなんとかして泊まりで行ければいいなと。

それにしても
帰りの新幹線で営業さんに買ってもらったエチゴビールは
いろんな意味で泣くほどおいしかったー(●´∀`●)

エチゴビール

にいがたいってきただ。





いま新潟はどこもかしこもイネ花粉が宙を舞う季節らしく
同行した営業さんがおもいっきりやられてました。
あたしは平気でしたが。


しかしせっかく新潟初上陸だったのに
全然ゆっくりできませんでした(´;ω;`)

ネタ写真撮ってきたので後日アップしますが
この一ヶ月とにかくしんどかったけど、とにかく楽しかったし
とにかく成長した。
あたしの苦手なところを教えてくれたり協力してくれた仲間、
いつも叱咤激励をくださる先輩方、
みんな大好きです。ありがとうございます。
恵まれた環境に感謝。


次は短いデモをたくさんやらなきゃなので
急いで準備いたします。
作曲もやります。
いろいろやります。


ただ、仕事があまりにも忙しく楽しすぎるため
オンナ業はちょっとお休みします(ノ∀`●)

絶好調引きこもりちゅう。

青カクテル3

コレはHUBの期間限定カクテル。
(なんかもともとレトロな感じで写ってたので写真加工ほとんどしてません)
サッカー日本代表をイメージして「ジャパンブルー」だそうですが
オリンピックが始まったことを知ったのは、
開催翌日のYAHOO!トピックスが初めて。
嗚呼、非日本人。

●○●○●

それはさておき
やっとこさ三連休が始まりましたが、
引きこもり連続記録への挑戦が始まったといっても過言ではなし。
引きこもりゆうても宿題がたくさんたくさんありまして。
現役小学生も真っ青なほど宿題がたくさんたくさんありまして。

なのに時が経つのは残酷なほど速いですね...
今日は久々に昼寝してみたりぼーっとしてみたり本読んでみたり
ピアノの練習してみたりしながら宿題をすすめてたら、
いつの間にか一日が終わってしまいまちた(´;ω;`)
あーもっと休み取っとけばよかったかしらん(´;ω;`)

とにかく
たくさんたくさんある宿題のなかには
「美容院に行く」とかも含まれてたりしますし...それは最終日なので、
明日はもうちょっと効率良く、全力で引きこもろうと思います。
お盆明けたら大阪やー。仕事でですけど(・ω・;)

絶好調連勤ちゅう。


まぁ会社がお盆休みでも働くと決めたのはあたしなので
それは別にいいんですが、
お盆前に営業さんに頼まれていろんなお店を回ることになり
立川~吉祥寺~新宿を一日で回らなきゃいけないときに限って
中央線が地震の影響で止まったり...(´ДÅ)
電車待ちの間に適当に菓子パン食べただけで、
8時間ぶっ通しで歩き回ってたせいか
毎週末立ち仕事してるため滅多に筋肉痛にならないあたしが
全身筋肉痛っぽい感覚に見舞われる。

...とまぁ
キャリーカート転がして東京駅や浜松町駅で降りる群衆を尻目に
連勤は続いておりますが、
お盆の間はいつもの接客の仕事なので
楽しいしがんばりまーす。
三連勤がんばったら三連休だ。
ゆうても仕事のための曲作ったり練習したりでつぶれますが。

●○●○●

渋谷に「京都ダイコクドラッグ」ができまして
大阪ではダイコクにずいぶんお世話になっていたので、
渋谷の勤務先に超近いのもあり行ってみたら

どう見てもダイコクなんですが、
「大特価大特価大特価です♪」
あのダイコクソングが流れてなかった。

さすがに東京でソレ流したら引かれると思ったんだろうか...
確かに、大阪と違って誰もつっこんでくれなさそう...
せっかくのダイコクやのになんか寂しかったっす(´;ω;`)

そうこうしてるうちに8月やんΣ(゚Д゚ノ)ノ

実は今月、デビューいたします。
べつにCD出すわけでも何でもありませんが。
お仕事でね。セミナー(ビギナー向け)やるんですわ。
これまで短いデモしかやったことないのに
1時間かけてセミナーをやる。どーしましょ。

で、そのための曲を作りちゅうなんですが
あたしあんまり普通の曲作らんので...ポップス作ろうと思うと難しい...
しかも、必ずマイナーコードになる。←ふだん短調って呼んでますが
これは私生活における心情の現れでしょうか(´;ω;`)
あんまり暗くて怖い曲作ってもあかんやろうから長調にしないと...(´;ω;`)

とりあえず自分なりにがんばって作ってみます。
いや~お盆の予定がコレで埋まってよかった。よかった。←いいのか?


ちなみに超遠方でやるので、知り合いが全くいない。逆に気が楽かも。
東京でもできるように度胸つけときまっす。

このアーカイブについて

このページには、2008年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年7月です。

次のアーカイブは2008年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。