カレンダー

« 2008年7月 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008年7月アーカイブ

どらむ

きのう吉祥寺にて、好きなバンド?ユニット?のライブを最前で見てまして。
あたしってキーボーディストフェチ(←最近気付いた)のはずなんですが
ナマドラムに釘付けにΣ(゚Д゚ノ)ノ


いやーナマドラム(しかも超絶プレイ)をあんなに間近で見ることなんて
これまで無かったので...
もーずっと口開いたまんま「すげーすげー」言いながら楽しみました。

いや~やっぱナマドラムってスゴイ...
カンケイ無いけどなんとなくBFDのアップグレード買うのやめました...
(↑本気でカンケイ無い)
周りにドラマーがいるんですが、いつもより口ごたえを減らそうかなと思いました...
(↑これもカンケイ無い)
何が2年って。
東京へ来てから2年。

道のり

人生がこんなけ見通しの良い道やったら
こんなけ苦労はしないんですけどね。
まぁ逆に、こんなけ見通しが良かったら、
先が見えてしまうし、面白味に欠けるのかもね。

●○●○●

てなわけで、これでも東京来てから2年経ちました。
いまだに大阪弁なのはわざとですよー。
標準語喋ろうと思ったら喋れます。恐らく。きっと。

過去は振り返らない主義なので、というか
振り返ってしまうと正直泣くしかないくらい辛いので
振り返りたくないだけなんですが、そのため
残念ながら2年前のことですらあまり鮮明に覚えていない。

でも、大好きな大阪を離れて東京に来たのは
目標があって、そのために来たと思われる。←既に憶測

--------------------------------
●まずはOLやってキャリアをつける
●音楽カンケイの仕事をする
●個性を追求する
●一人暮らしする
●持病を治す
●自分と向き合う
●自分が本当にやりたいことをやる
●真のパートナーを見つける
--------------------------------


●持病を治す ってところまでは、だいたいクリアしてますねー。
あたしの持病にとって夏は一番悪くなる季節なので
最近ちょっと大変ですが、こっちに来た当初よりは全然マシ。
なんせ持病のせいで、仕事以外は何もできず
生きてるだけで辛かったですから。

おかげで今は、
●自分が本当にやりたいことをやる
ってのを少しずつ少しずつ実行してます。
仕事が楽しすぎて頑張りすぎるせいでなかなか自分の時間が取れませんが
これまで持病のせいでできなかったことを
本当に少しずつ少しずつ実行してるんです。
なまけてるわけでも甘えてるわけでもない。
とやかくゆうてくる人がいますがほっといてほしい(`ε´)

...ただ、
●自分と向き合う
ってのはあやしい。いまだに過去は振り返りたくない。
こないだある人物に過去(中学生あたりの頃)のことを問いただされて、
頑張って思い出そうとしたけど、涙しか出てこない。
あとでおかんに電話して聞いたけど、「苦労してるよねあたしら」と
ふたりでしみじみ長電話してただけで思い出せなかったΣ(゚Д゚ノ)ノ
↑ホワイト家族万歳↑

そして
●真のパートナーを見つける
コレは自分の努力とかじゃどーしようも無いので...
2年前もそうでしたが、いまだに辛い恋ばっかりしてしまう。

●○●○●

まぁ毎日が紆余曲折ですが
2年前と比べると、どう考えても成長したし
充実した毎日を送っています。
自分と向き合える日もいつか来るのでしょーか。

とりあえず今は、
●自分が本当にやりたいことをやる
を少しずつすこしずつ実行していこうと思っております。

今日お休みだったので、渋谷109のバーゲン最終日に行ってみた。

平日の夕方でやや雨っぽいのもあって、
そんな死ぬほど混んでないやろーと思ってたら...

もう。とにかくスゴイ。スゴイの一言でした。。。

●○●○●

言いたいことが多すぎて整理できないときの常套手段、
感じたことをとにかく箇条書きにしてみました。

●やはり渋谷109の店員さんは美人揃いだが
 みんな同じように見えて正直見分けがつかない
 時々ややぽっちゃりした店員さんを見るとなんだか安心する

●どのお店もメガホン持って大声で叫びまくり

●どのお店もこぞってタイムセールしまくり
 タイムセールの始まりと終わりは店員さん全員大声でカウントダウン

●5日間のバーゲン最終日のせいか声枯れまくりの店員さんも
 めっさ辛そうやのにがんばって接客してくれる店員さんに
 感動して買った服もある。

●10~20代の女子ってこんなにおるんかというほどの入客数
 人が多すぎて通れないこと多発

●制服姿の女子高生も多かった
 確かに安いお店多いから女子高生がいてもおかしくないか。
 でも買ってるところをあまり見なかった。

●お店によってはレジが長蛇の列に(15名にものぼる)

●こんなとこに彼氏連れてくんなよじゃまくさい と思ってしまう

●恐らく全てのテナントをぐるっと見て回ったけど
 欲しい服はだいたい決まってて、なかなか見つからなかった

●私にはスキニーは一生無理だということを痛感した
 この歳になると、自分に似合いそうな形や色の服とか
 自分の体型を生かしたりカバーしたりしてくれる服をだいたい把握してるんですが
 私好みの色展開が多いスキニーデニム、はきたいのに、
 どこで試着しても足が太くみえてダメなんです。この筋肉質なふくらはぎのせいだ。
 
 結局SLYでバギーパンツを買いました。末広がり万歳。

●○●○●

で 何が言いたいかというと...

デジタルはデジタルでもの記事でもちらっと書きましたが
あたしの持論として
「デジタル楽器販売はアパレル販売と似てる」
というのがありまして。

どこで買っても同じなので店員さんの接客で決めたり、
いろんなブランドがたくさん集まってるお店で比較しながら選びたかったり
安ければいいってもんではなかったり
スタッフはしんどい割に決して高給ではなくても好きやから頑張ってたり
なんかいろいろ通ずるところがあると思うのです。

なので、たまにこーやって買い物やバーゲンに出かけると
そこで受けた接客が、自分が行う接客に影響してしまうようで。
最近特に「ギラギラしてる」と周りに言われるΣ(゚Д゚ノ)ノ
ちょっと控えなければ(´;ω;`)

でも、売ってるものや客層は全然違うけど、
嗜好品を販売する者として、彼女たちの接客やこだわりやパワーは
見習うべきところがたくさんあります。
もちろん展示のしかたとかも。非常に勉強になりました。

●○●○●

それはさておき

持病が去年よりびっくりするぐらいマシなので好きな服着れるせいか
会社でのファッションを、非常にびっくりされることが多いΣ(゚Д゚ノ)ノ

立ち仕事のときは動きやすいカッコしかできないので
事務仕事ではスカートはいたり好きなカッコをするんですが、
まぁ周りは育ちの良いサラリーな方々なので、カルチャーショックなんでしょうな...

最近「マダム」と呼ばれてます(´∀`;●)

だってだって。

まっくぶっくほわいとですもん。

MacBookホワイト

例によって、コアラのマーチはクッションです。

もー最近いろいろあってグレてやろうかと思ってた(←この歳で)のが
ふっとぶくらいうれしいっす。


コレに入れて、スタイリッシュに持ち歩くんです。

パソコンカバンです

パソコンをオシャレに持ち歩きたい女性のために作られた
かわゆいかわゆいパソコンバッグ( *´艸`)
Abbi New YorkMinaでございます。
こんなかわいらしいのに、ちゃんとパソコンを守ってくれます。

コレ基本ネット通販なんですが
実物が渋谷アップルストアにあると聞き、見に行ってみると
SサイズがMacBookにめっちゃぴったりサイズ☆ですっかり気に入り
まだMacBook買ってないのにカバンだけ先に買ってしまったΣ(゚Д゚ノ)ノ
まぁちゃんと後日実物を買いましたが。

このMinaが水色とかやったらパソコン持ち歩かなくても買ってましたが
残念ながらクリーム色か黒しかなかったので、
MacBookの白に合わせてクリーム色にしました。
中が水色でかわいらしいの( *´艸`)

●○●○●

てなわけで
MacBookは現行のまんなかのモデル、Core2Duo2.4Gでして
もちろんレパードなので早速BootCampでXPインストールしてみたところ
ベータ版のときよりめっっさ楽で感動(´;ω;`)
これでハイブリッドなライフをエンジョイできます(´;ω;`)
Macもカバンも白なので
これからは青ではなく純白なイメージでいこうかとΣ(゚Д゚ノ)ノ


...ただ、セットで買ったメモリ4G分に換えようとしたら
認識せず(´;ω;`)
まぁ初期不良で持って行きますけど...
なんかあたしってつくづくパソコン運が悪い気がする(´;ω;`)

このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年6月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。