カレンダー

« 2008年6月 »123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008年6月アーカイブ

名古屋行ってきました。もちろん夜行バスでΣ(゚Д゚ノ)ノ

コメダ珈琲店

ウワサの「コメダ珈琲店」のモーニング。

モーニングの時間帯だと、飲み物頼むだけで
自動的に朝食(トースト+たまご)がついてくるらしい。
(兄とおかんと3人で行ったので3人分)
普通の時間帯には何かしらおつまみがついてくるらしい。
びっくりです。この価格高騰なご時世にこのサービス。

あたしが頼んだのはシナモンティー、確か400円ちょっとでしたが
粉ではなくちゃんとシナモンスティックがついてきて、
しかもモーニングのトーストたまごがついてくるという。
もう感動しすぎて写真撮りましたよ。

それにしても、そりゃーこんなとこ繁盛するやろなーとは思うんですが
尋常じゃなかった( ̄□ ̄;)
平日の朝10時頃だったんですが、
一体何の集会やねんってほど
次から次へとお年寄りがわんさかわんさか。
平日朝10時って喫茶店は一番すいてる時間帯のはずやのに
10分ほどウェイト発生してましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

それでも、お年寄り用の新聞やら主婦用の週刊誌はもちろん
名古屋嬢のバイブル(たぶん)であるJJの最新号が置いてあり
どんなニーズにも対応!というこの姿勢。
企業努力をひしひしと感じました(´;ω;`)


あ、本題はコメダ珈琲ではなく、
兄の奥さん&姪っ子に初めて逢いに行ったんでした(´∀`;●)

デジタルパーマ。

デジタルパーマ
なんかこの写真すげー恐いんですけど...
パーマかけたてなのできつめにくるっくるしてます。
「デジパ」って略すとMOTU?と思ったアナタは重症です。

まっすぐ(といってもくせ毛ですけど)のときは

デジタルパーマまえ

こんなんやった。

なんか...パーマかけて一気に歳取ったようにみえるんですけど...

●○●○●

男性諸君には
「デジタルパーマって何やねん」
という疑問が浮かぶと思われますが
デジタルとアナログの違いとかそんな話は一切関係無く(´∀`;●)
正式名称は「形状記憶パーマ」らしく
電気機器の熱と薬剤によって髪を変性させるんだそうな。
つまりはデジタルというよりケミカルなのですΣ(゚Д゚ノ)ノ



山手線にぼけーっと乗ってたら、
そこらじゅうに「世界最速」とうたったキツネの広告

●○●○●

わたくしどうもIE7が信用できなくてずっとIE6のままなんですが
いいかげんタブじゃないとうざくなってきたところ。
しかし頑なにIE7にしたくないため、Firefoxが気になってはいたんですが

いかんせん新しいアプリを覚えるのがめんどいという
職業的には致命的な性分のせいで、IE6のまんまでした。

そこへきてFirefox3登場。

そんなブラウザの違いで表示速度がそんなに変わるもんなんかと
あんまり信用してなかったんですが
会社で先輩が「はええ!!」と騒いでいて
IE7とFirefox3の表示スピードを比べてみると、一目瞭然Σ(゚Д゚ノ)ノ

とにかく使ってみようと、帰ってすぐダウンロード。

なんかはじめは読み込みに時間かかったり(前の情報とか無いのであたりまえですが)
Firefox用のFlashPlayerインストールせなあかんかったり
ちょっとめんどかったんですが、
●タブはやっぱり使いやすい!
●ブックマークの整理が使いやすい!
●やはり読み込み早い気がする!
●ユーチューブの読み込みすら早い気がする!!

...すんませんちゃんと調べてるわけではないので
ただの感想ですけど...(´;ω;`)

でもまぁ、DAWソフトと一緒で
仕事でも家でもずーっと使うアプリなので、
使用感とか見た目とかカスタマイズできるかとか
とにかくアプリのことを気に入ることが大切ですよね。

これからしばらくキツネ使ってみます(*`▽´*)

青カクテル


「飲み会参加も仕事のうち」

という先輩の教えを忠実に守っているうちに( ̄□ ̄;)
1,2杯しか飲めなかったはずのお酒が
すっかり飲めるようになってしまったんですが

最近特に呑む機会が多くなってきまして。

家では全く飲まない(というか家にお酒全く無い)ので
月に1,2回しか飲まなかったのが、
飲み会や少人数で飲みにいくのが週1回以上は必ずあるため
こないだの大阪出張みたいなイベントがあると
ほんまに毎日のように飲んでることになる。びっくりだ。

●○●○●

それにしても
最近、仕事の行動範囲が広がってきたせいか
初めてお会いしたり初めて関わったり初めて喋る方が増えてきたんですが
なんかもうすっかり「青いひと」というイメージがついてしまっているようだ。
元OLですから、黒や白も持ってるんですが...
持ち物がほとんど青ってのが致命的なのかしら...

ずっとやりたかったもようがえ(という名の機材配置変え)を実行。
大阪出張前の休みに実施したのですが一日かかってしまった。

080530現在おへや全体像


なんか...前よりごちゃごちゃして見えるのはなぜだろう...

単純に機材まわりにモノが増えたってのはありますが
トラベラーの上に借り物のMU2000があってその上にKX25ってのが
特に無理がある。他に行き場が無かったんです...

機能的にはめっちゃ向上したんですがね。
ミキサーをサイドテーブルの下の段に下ろして、
タンテを上の段に置きました。
今までタンテ床に置いてたし(´;ω;`)
床には足鍵盤(R社)とFC7・FC4が仲良く並んでおります。


MacBookPro&ディスプレイのそばに置いてるのは
最近買ったラシーHDなんですが
なんかもったいなくてまだ使えずにいる(無意味)。早く青く光らせたいのに。

080530現在機材まわり

ごっぱセッティング状態で正面から見るとこんなかんじ。
デュアルディスプレイに譜面出して、見ながら歌えるので便利。


機材中心に撮ってるのでごちゃごちゃに見えますが
実際に遠巻きに見ると、実はすっきりしてる...と思うんやけどなぁ。
青ラグが良い味出してるのよこれが。


...まぁ

言うまでもなく、OL一人暮らしのお部屋には見えませんが...

フツウの女友達が写メを見せ合ってると
ペットの写真を持ってるひとが多数であることに愕然とします。
あたしが持ってる写真といえば...
スタインバーグクッキーは百歩ゆずって女性的でアリかもしれんが
あとは機材の写真くらいしか持ってません。

そのまえに動物アレルギーやからペットは一生飼えないし(´;ω;`)
いいもんっ更に近々MacBook導入する予定なので
ノートPC3台という生活に突入するもんっ(´;ω;`)

●○●○●

もようがえといえば

もうすぐパーマかける予定。5年ぶり。わくわく。

大阪から帰ってくると、1週間ほど遠くを見つめてぼけーっとしてしまう。
それが大阪ボケ。

  くいだおれ

やっぱ大阪はええなぁ~と現実逃避してしまう病気。
周りが大阪弁って安心するよね。
あたしが大阪弁で喋りまくってても浮かないもんね。
あたしが入れるボケやツッコミをあたたかく受けとめてくれるもんね。

 

このアーカイブについて

このページには、2008年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年5月です。

次のアーカイブは2008年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。